影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

澤村登板試合の定型展開だったが、意外に原監督の信頼を得ているようだ。

澤村が登板すると点が取れない。

もう見慣れた光景となってしまいました。

打線も意識してチャンスで固くなってしまう感じですが、澤村の投げるリズムが野手と合わずに打撃に影響するって事もあるのでしょう。

澤村先発と聞いた時に大方の人が思っている(おそらく)展開に結局なってしまうので、あきらめにも似た心境というのが正直な感想です。

しかし復帰後3試合、澤村の投球回数は8回、6回2/3、8回と菅野を除く先発陣の中では、長く投げています。

もちろん展開もあるでしょうが、肩に不安のある中で、けっこう原監督の信頼を得ているんだなあって感じです。

昨日の試合後、原監督は「もうちょっと勝負に強くなり、信頼感が出る選手になって欲しい」と語ってますが、逆に信頼しているんだから、頑張ってくれとの思いが伝わってきます。

ただ、投手、野手全てにおいて競争の厳しいジャイアンツ。

何回も同じような失敗をしていると、完全に信頼を失ってしまう事になりかねません。

そういう意味で、次の登板は澤村にとってひとつの正念場でしょう。

今日は史上最短で2000奪三振を記録した好調杉内です。

最近は決して三振を多く取る感じではなくイメチェン中の印象ですが、これが上手くいくとかつての大エース鈴木啓示投手のような感じになるのではと期待しているんですが・・・。

タイガースの先発はメッセンジャー

今季ここまでの勝ち星8勝の内、3勝を献上しています。

昨年リリーフでの登板とは言え、完全に打ち込んでいるんですから、それを思い出して何としても攻略して欲しいです。

そうそう、岩田投手って、一瞬下柳投手に見えました。